那古野日記

桜子サン、今日も素敵です。(T-T)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好評!ゲーテシリーズ第2弾

意外にも絶賛大好評となったゲーテシリーズ第2弾!
※別に好評じゃないよとの異論は認めます

そもそもゲーテなんて名前聞いたことある程度だったので、ググってみた。

ゲーテ
フルネーム「ヨハン・ヴォンフガング・フォン・ゲーテ」(なげーよw)
ドイツの人で劇作家・詩人・小説家・科学者・政治家・法律家(スーパーマンだな、おい)
シューベルトのあの『魔王』はゲーテの作品に曲を付したものらしい。(ほほーっ)
妻の名前がクリスティアーネ・フォン・ゲーテ。つまりフォン・ゲーテが名字でヨハン・ヴォンフガングが名前っぽい。
1749生まれ、1832年没。

ただの詩人かと思っていたら実は色々な顔を持っていたゲーテ氏。
そんなゲーテ氏の格言を本日もご紹介しよう!
待ってましたー!パチパチパチパチ


『実際の道徳の世界は、大半が悪意と嫉妬から成り立っている。』



深い…

深すぎてダメだ。ワタクシの脳ミソでは。



その下の方にもう一個の格言が。

『およそ哲学というものは、常識をわかりにくいことばで表現したにすぎない』

おう!そうだそうだー!深いのは分かったから、もっと分かりやすくしてほしいものだね!


| ゲーテ | 00:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完全にやっちまったな…第3弾期待してます(' '

| 千鶴 | 2012/08/01 09:31 | URL |

そっちでも何かシリーズものやってー

| 影村 | 2012/08/01 14:21 | URL |

じゃあ、カントで(笑)

| 千鶴 | 2012/08/01 17:18 | URL |

織田信長と共闘で行く・・シリーズになりそうな予感…。

| 千鶴 | 2012/08/02 07:40 | URL |

影サン~!! 緊急事態です…。
運営の島さんが行方不明みたい(@@
土曜日の会議が出席者で困ってるって聞いたよ。
指示が有れば教えて^^

| 佐々木家 | 2012/08/03 00:39 | URL |

山吹の橘九葉さん(山吹議長)とコンタクトとってみてー!

| 影村 | 2012/08/04 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://johnplayer777.blog.fc2.com/tb.php/84-5f464b79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

