那古野日記

桜子サン、今日も素敵です。(T-T)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これをはじめたきっかけ

一言でいえば、

いまの信Onが面白くないから。

新しい何かが見えたらよいな と

そういう期待を込めて始めたブログであります。



飛龍の頃の対人関係が豊かであった頃を経験している影村にとって

やはり今の信Onのゲーム性、仕様には抵抗があります。

毎週pt3箇所を半強制でやらされ、

転生与生気を総動員しての箱取り、

一門導入による野良の減少、

またそれによる閉塞性の出現、などなど

帰参や新規の方だけでなく既存のプレイヤーにとっても

居心地の悪い世界になりつつある。

今のこの閉塞感に満ちたゲームでもやってる以上は楽しみたい。


つい先日、一人の知人が俺にメールにて引退すると言ってた。

引退の挨拶にくる、とのことだったので

それを仲間たち(鉄砲隊や下克上の方々)全員に伝えたところ、

インした瞬間周囲の猛烈な反対を受けたようでw

なんとか引退を踏みとどめたようですが、

彼女もやはり俺と同じ様な感覚を覚えていたのではないでしょうか。

このような仕様になり次々と辞めていく古くからの友人たち、

また以前のような自分の好きなプレイをしにくくなってきている今の現状。

何かによって強制でやらされているようなこの感じ。

閉塞性により簡素化していく対人関係。

面白さ楽しさを見出せなくなった結果、引退という結論に至ったのでしょう。



彼女だけでなく、それは私自身にも当てはまるもので、

要はそれら負の要素を一度すべて打ち消し、

もう一度、また一から客観的にこの信Onを見つめ直したい、

そういった希望願望を込めて始めたのが、

このブログ作成の動機です。

つまらないなら辞めればいい、とも言えるが

まぁ少しだけあがいてみようかなと。





引退すると聞いて、鉄砲隊の紹介であえて書かなかったが、

ちづる!!

おっと名前だしてしまった。笑

そしてどうせやるなら皆で楽しい信Onライフにしようぜ

黙々と仕様に強制されてやるゲームなんてつまらんからな




楽しく遊べる方法を模索すっべー!




| ぼやき | 07:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こりゃ ウチがコメントしないわけにはいきませんねぇ…
馬鹿言い合いながら楽しくおかく…おかく? 
噛んでますね。

ではなくてですね、ネトゲである以上、仕様はある程度仕方ないこと、その中で自分らなりの遊び方楽しみ方見つけていけばいいんちゃう?と考え直したしだいです。。
いままでだってそうやって遊んできてるしねw
楽しもうとするのを放棄して即引退に結びつけたのは間違いでしたわ。もう言わないよ^^
これからもどうぞお手柔らかに…


| ちづる | 2011/11/10 08:43 | URL |

にゃっほぉ(^O^)/


千鶴くん引退しちゃうのかぁぁ(┬┬_┬┬)

おいらも一緒に引退しちゃおうかなぁ (冗談です )

でも気持ちはわかるよぉ。(わからないけど)

おいらも疲れて帰宅したらもう  もう寝たい  

インしても行けるのか行けないのかわからない募集ばっかだし。合戦はないし。
でも城攻めして対人がしたいという願望はあってw

ではでは 
ちづりん 
達者でのぅ\^o^/


ポン太くんのよくわからないコメントでした 

| お助けポン太 | 2011/11/10 12:52 | URL |

No title

ポンちゃんたらw
やめない事にした、言うてますがな(’▽’;

| ちづる | 2011/11/10 17:34 | URL |

うむ

何かと拉致されてるのに
全く触れられてない件について

つきよ。

| つきよ | 2011/11/10 19:17 | URL |

No title

>ちづる
これからもよろしく!
ちなみに噛んではおりません
愛嬌ってやつです愛嬌!!


>ぽんた
ちゃんと読んでますか?w


>つきよ
気にしたら負けです。

| 影村 | 2011/11/15 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://johnplayer777.blog.fc2.com/tb.php/6-f8c5287a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

