那古野日記

桜子サン、今日も素敵です。(T-T)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新星最後の箱クエ(忠勝、如水、昌幸など)

1月に仕事の都合上休止します、いやそのまま引退するかも
もし戻れたとしても早くて6月とかかな
とか、言い残し消えてった女が先日戻ってきました。


はやww


でもまぁ予想通りw
2月頭にウチに入ったばかりの新入りサンらを軽く紹介し、
ちょうどメンテ明けというのもあり何から手をつけるかと
ちょうど一条氏から対話があったので如水を選択。


構成:ともっち刀、黒能、てる医、わんてぃ仏、影村暗、まどか法、術忍片桐サン


裏で一条プロによる忠勝
復帰早々如水もハードル高いというか何というかw
攻め切れずに鍋の最終モードを受ける戦闘が何度か続いたので
まどか法→千鶴演舞

あっさり撃破!!
如水では主砲枠に景勝入れるのが王道になってるが
自分的には演舞もお気に入り(風、土を上げる演舞は例外)
盾モードでもダメだせるし、sやkpもあるしね
こちらよりも遅く始めた忠勝徒党もすでに終わっていて
うーむ、さすが一条プロw






翌日。
インすると早々、

まどか「昌幸やるよ!」

なんだこの女はw超やる気満々じゃねーかw
モチベーションがあがらない云々を常にグチっていた休止前の千鶴
このやる気を助長してやるのが俺の仕事というか何というか…
そして構成練るのも集めるのも俺の仕事…。

最初、主砲を鉄で行こうかと思ったが
ちょうど黒ちゃんがインしたので主砲芸に決定。
一名を野良で募り、


構成:ともっち刀、影村士、陣ちゃん能、神通琴葉プロ、まどか法、黒芸、野良の道サン


クエは同時でなく昌幸単品
死んだら走りの転与なし、寄生のプレッシャーもなし
存分に昌幸を攻略しよーぜー的な!!
1,2戦目はあっさり負けるものの
作戦を変えた3戦目で感触を掴み、4戦目に勝利

刀:威圧&至り&気合削り持ちの2固定
士:薬要人&滅却維持&通し持ちの6固定&威圧漏れの357固定
能:旗持ち&詠唱最優先維持&序盤向かい風+験気→43と落ちたら堅陣+験気
通:開幕全体生命付与→全治連打&刀道に神通活力
芸:一意維持して生命の少ない4から→4落ちたところで剣戟
法:変わり身で1を道に押し付けながら23s回し&4止め
道:基本攻め、釣られたら星ではなく呪縛、1は単体殴りもあるので4落ちたら結界・四

こんな感じ

撃破順4→3→6→5→2→7→1
とにかく3からやることが多い昌幸だけども
風やら救護がうざい4からやれると楽と判明
しかもこの4生命めっちゃ少ないっ!

同時クエではないので蘇生不可も必須ではないし難度は下がるとはいえ
7に幸村が出現するなど決して楽ではないボスを
盾2の神通の回復1でやれたのは大きい

鳳凰なったら密教入れればこの同時クエも極度に楽になると予想し
80神秘を取りまくろうと画策しております


同時進行で紺碧織田最後の会議が行われていたけども
何一つまったく頭に入らなかった影村(-_-;)
なにやら俺の名前も出てたりしたようだけども
よく理解できずw
この日も議長きたのゆ氏が一人でがんばっておりましたw

スミmセン…







さらに翌日。
インすると一条プロから対話が・・・

この男、合戦での党首スキルは半端ではないが
箱のために育成キャラをちゃっかり鉄砲隊に入れたりするなど
寄生スキルも相当なモノ。。。


例えば、


私設会話

俺「もうそろそろ~終わります」

門員反応鈍し。

俺「~ちゃん暇してるなら箱取りにきたら?」

門員「宜しいのでしょうか?」

俺「どうぞどうぞ^^」

門員「ありがとうございますm(_ _)m」

と、謙虚で控えめな方も多い当一門
このやり取りの直後に、

一条プロ「箱ありがとうございます」(訳:助力さっさとよこせ)

との唐突対話w
テメーッwwwと思いつつも仏の影村は助力を出す・・・

なんてのはしょちゅう(。。




そんな謙虚で礼儀正しい一条プロから

「極楽最後になるし来週分の忠勝もやろうぜ!」

との対話

(訳:極楽最後になるし来週分の忠勝石ほしいから徒党に寄生させろ!)

とも解釈できるのは俺だけだろうか・・・。

一条プロを雅楽にそえ、雪さん芸、影村暗、医術飛鳥、いわぴい兵

夕飯時の時間帯で人も少なく鎧と術忍は仕方なく赤!募集
忠勝は鎧と術&兵を確保できて初めてメンツを募るスタイルを取ってきたから
なんとも不安・・・。

案の定かなり苦戦するも
途中であっきーが藤堂をやってくれたりとオマケ報酬もついたので士気上昇!
ここまではいい!


しばらくするとポン太がインし、

ポン太「最近狩りにも目覚めてきてしまったのよね~wなんか募集しようかな~」

なんだか嫌な予感がし、私設を覗くと予感的中・・・



お助けポン太 赤! 三成>如水@盾鍛冶、盾侍、詠唱、アタ2












(゜Д゜ )












それ狩りじゃねーからwてか三成>如水ってお前それ・・・

これを見た党員

一条プロ「お見事です」

いわぴい「さすがですw」

三成>如水を狩りと言い締めるポン太先生に敬礼m(_ _)m

俺はあえて何も言わず見守ることにするも
やさしい黒ちゃんが必死にポン太を諭そうとしているやり取りが笑えたw

諭されたポン太は妥協し如水のみをやることになったようだが
なんとか撃破できたようでなにより・・・

如水などやったこともないだろうにその適当な募集で倒してしまうあたり
先生さすがです。。。
合戦ではがんばるポン太だけどもそれ以外はちょっと…てな男だったので
これはこれで成長してくれてるようで嬉しいかなー(’’
途中からふうこが一生懸命転生与生気してたのも見てて微笑ましかった(*・・*)



今週は他にもエリカ様主導による邪心やら
新星最後の箱取りに猛進しちゃいましたな!
アタリを引けた人も結構いたみたいなのでよかったと思います


鳳凰からもがんばるんでみんなよろしく!





スポンサーサイト

| 独眼竜D | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いじられてると聞いて駆けつけました。



ありがとうございます。

| 一条 | 2012/03/07 18:18 | URL |

いえいえ。とんでもございません。

| 影村 | 2012/03/07 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://johnplayer777.blog.fc2.com/tb.php/48-8e7af562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

