那古野日記

桜子サン、今日も素敵です。(T-T)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪心政宗ノック術

新Dの1ボス邪心政宗の報酬



義経の証→改装具など


政宗の証→改装具、青金剛の研磨石、神鳴の御刀油


試練報酬→牡丹の神秘(上限70-サブ20)、南斗の指輪



これ報酬うまいですねーw





ってことで毎週やっておきたいボス認定




先日、ドリランドとじゃののメンツで邪心政宗を徹底研究



いろんな構成で試し最も安定した構成がこちら!






鎧士能修暗術法






基本的な各職の動きは


鎧→至りのみ、たまに1か5に誘い込み


士→23c、修験に要人


能→堅陣&験気、1体落ちたら吉祥&験気


修→普通に回復


暗→ノウキンで殴り、たまに12sなど


法→魅力法で15を変わり身挑発で鎧に押し付けながらs回し


術→4落ちるまで軽減、蝶で耐性下げ、s回し






5の堕落撃でレベル2の黄色▽がつき


これを受けると魅力600あっても満足に固定ができないので


とにかく盾にとってきついボス


ここで光るのが法の変わり身挑発です


鎧は至りだけして法で15を鎧になすりつけ


士で23固定


至りマックスな盾鍛冶を士が守護ることはまず無いので


黄色▽を受けない士は自由に固定にいけるし


これまた黄色▽を受けない法も自由に変わり身を決めることができます


例え固定が外れたとしても


極みマックス盾鍛冶と士の要人でほとんど漏れることもありません


この黄色▽があるがゆえに5からやる方も多いようですが


変わり身さえあれば5は完全に空気、シカトできます!


生命少な目&軟い4から落とし


4さえ落ちれば軽減もいらないのであとの倒す順はお好みで問題なさそうですねー




巷で流行っているらしい陰陽を入れての呪縛は無いけれども


ぶっちゃけ魅力法さえ用意できればあとは育成があまり進んでない人でも簡単に倒せちゃうと思います




関ヶ原以降、盾鍛冶はとにかく廃でないと話にならないボスばかりでしたが


これならば廃でない盾鍛冶さんでも攻略可能かと思います(至りだけしてればいいしねw)


武士の枠は軍でもいいし(むしろ軍のがいいかも?)


回復もなんでもおk


術忍による軽減は欲しいところだけども


4を速攻で落とすことができれば軽減すらいらないかも!?


暗殺枠なら演舞でも鉄でも芸でも問題なしですね!





肝は魅力法!!!


あとは何でもおk!w(タブンw)





ぜひ皆さんも試して見てください





| 独眼竜D | 02:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺の鎧の出番か!?

| 蘭丸 | 2011/12/26 02:58 | URL |

ついに!?

| 影村 | 2011/12/28 13:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://johnplayer777.blog.fc2.com/tb.php/25-4b5541f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

