那古野日記

桜子サン、今日も素敵です。(T-T)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

援軍おつかれ!今週はマッタリデー!

みなさん 援軍お疲れ様ですー



先週はがんばっても4日ほどのインしか見込めなかったので


初日から武士一本に絞って援軍行ってきました(手柄ランクインするためですw)



そして   合戦手柄 11515


17位にランクイン



基本的に手柄ランクインにはあまり興味のない影村ですが


このように最近はちょっとがんばってます







なぜかって?





企業秘密です







一門掲示板でも門員の手柄インを毎週発表して鼓舞&煽っていますw




今週は俺の他には にっし 黒ちゃん トビーがランクイン


この3名に負けないよう皆さんもがんばって下さい





個人的な最近の傾向としては


かなりガツガツ徒党を組むようにしてますが


俺は徒党を組む際、ソロで動ける人は基本的には誘いません


人手不足な時などは入ってもらったりしますが


主にソロで動くのが苦手な人や参陣が少なめな人らをメインに構成を作ります


馬の乗り方すら知らない人を誘うこともしばしば…




その理由は簡単です


ソロで動ける人はガンガン動いてもらって


それが出来ない人らを積極的に合戦に呼ぶことによって


それがそのまま織田の戦力アップに繋がるからです


次世代の人材育成や新たな人材の発掘


現に徒党に呼んだ人の中には


それまで全く参加しなかったにもかかわらず自ら参陣するようになった人たちも沢山います


このように合戦に不慣れな人らをいかにして いくさ人に育てるか


これが今の影村の主な目標のひとつです






このようなメンツでやることが多いわけではありますが


先週も取り付いたものに関しては四天王も含め全勝


しっかり結果も残せています


ある一敗を除いては・・・w






そう! 決戦でミスって軍師7に取り付いてしまったのを除けば・・・!w







その日は徳川斉藤そしてわが織田の計3国の精鋭たちが集まる大決戦


援軍ということもあり


織田からは出せて2徒党か ということも考慮して


徒党を作るであろう魔王さんにまず徒党を作る旨を告知


んで徳川の海老澤さんにも許可をもらう



※意外かもしれませんが律儀なんです俺w

 は?どこが?というツッコミはスルー!



中に入るとそりゃあもう各国の廃徒党ばかりでもう興奮


遅めに来たもんさんの徒党が徒党制限にあって締め出される事態にも…


もんさん申し訳ねえええw



がしかし俺の徒党も今回の決戦ばかりはガチ構成!


俺と織田ナンバーワン武士ユッキーに加えつきよ日赤、主砲にハルちゃんを添えて


一門からはトビーと皐月さんが参陣


士士雅通術術鉄といった少し特殊な構成でしたが


それなりに結果は残せたかなと思います。




2回目の強襲では自ら名乗り出て


この時の「お前誰だよ」的な空気がたまらなく最高でした・・・w


強襲なんてどこがやっても必勝くらいな廃徒党ばかりだったので


負けてたら即退出ものだっただろうなぁw と振り返る




決戦中盤では本陣旗本狩りも積極的にやったものの


真横にいた軍師が気になって仕方のない影村・・・


党員にサプライズも必要かと思い調子こいて取り付く


そう!今回援軍の一敗を刻んだ試合ですw




5体になってるものと思い込んでいたら7体・・・


そりゃーまぁ勝てませんよね





しかしこの武田の軍師真田幸隆は


正直あまり強い印象は受けなかったのでかなりの収穫


アルゴが良かっただけなのかもしれないけど


士2で1の固定は100%決まったし


7体でも10分以上普通に戦えました!


(その10分で旗本どれだけ狩れたと思ってる!?というツッコミはなしで


5体になると おそらく1忍2侍3僧4陰5神になると思われ


1の特殊の六文銭の秘剣?なるものは滅却武士で気合カラ+生命4000ダメで(推定ダメ15000)


ヘイト赤の武名で釣れば気合3000弱ダメ程度のもの


1はこの単体特殊攻撃や斬影二連・改ばかりを使用する傾向にあり


痛い乱射系や鬼遁もナシ


固定さえ出来ていれば問題ないと思われます


さらに鉄はいないし5の神主も弓ではなかったので


弱体してれば普通に勝てそうでした@@


ただ甲州軍学は当然持っているでしょうから


アルゴにもよるんでしょうね~


甲州軍学・山(不変貫通全体麻痺)とかさえ来なければいけそうですね





決戦終盤で味方四天王が次々と落ち一時戦果2000近くまで離されるも


〆武将で相手方が半蔵と伊奈忠次を時間内に落としそびれて何とか引き分けに持ち込めましたが


確定押すの遅れたのかな・・・?


もしくは党員が寝落ちたのか・・・




とにかくここで負けていたら変わったであろうその後の展開


この日曜に何とか引き分けに持ち込めたおかげで


金曜の勝利分の士気優勢を維持でき


結果として徳川の勝利に繋がりよかったと思います







最後に



陣取などで徒党の囮をしてくださった方々



ありがとうございましたm(__)m



今週はマッタリしましょう





スポンサーサイト

| 合戦 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://johnplayer777.blog.fc2.com/tb.php/23-4c1fdd51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

