那古野日記

桜子サン、今日も素敵です。(T-T)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚愕の大黒天

一年半ぶりに大黒天と戦ってまいりました。

しかし、この日は3徒党&弱体ナシでの同時撃破とかなりの難度アップで…
大黒天はやったことがない人がほとんどだと思いますが、その理由としては、まずボスにたどり着くまでが面倒くさすぎるというのがありますねー。しかもクエ仕様もどうなってるか分からない人が大多数とあって今までほとんど攻略されていないボスのうちの一つです。1徒党のみでの攻略で妥協しようとも思ったけども(段取り面倒くせーしさw)、でもどうせやるなら3徒党同時撃破っしょってことでやってまいりました、大黒天3徒党同時攻略です。



松島4 大黒天(3徒党同時)

【試練概要】
中ボス 堕天阿修羅→撃破で一枚目のカーテンオープン
中ボス 霊池の魂魄→阿修羅奥にいる蜘蛛女みたいなNを全部狩るとポップ。撃破すると2枚目カーテンオープン

中ボス2体を倒すとカーテンが全て解除になり、五大堂で待機する大黒天の所まで行けるようになる

ボス
大黒天、松島の風神、松島の雷神を3徒党で同時撃破。1徒党でも負けると、残り2徒党に全体即死技能が来て強制的にクエ失敗。
【付随クエ】
〇大黒天の試練…本クエ。条件は大黒天を倒す。(1徒党での攻略でも達成可能)
〇五大堂の三神…3徒党で大黒天、松島の風神、雷神を倒す。
〇危うきに近寄らず…戦闘内で死者を一人も出さずに五大堂の三神試練を達成する。
〇驚愕の大黒天…五大堂周辺にいる赤Nがドロップする大黒天本体弱体アイテムを一切使わずに五大堂の三神試練を達成する。


んー、実に面倒くさい…。誰もやらないのがこれ見ただけで分かりますw
過疎にある今の信オンの中で、3徒党分、果たして人が集まるかどうかがまず最大の難関でしたが、当日呼びかけにもかかわらず奇跡的にも集まりました。みんなありがとう、そして一発クリアおみごと
クエ達成直後↓
松島4

一人、戦闘中に死亡したので、クエの一つは逃しましたが内容としては大満足。一門絵巻も埋まりました
一門絵巻

まだスッカスカだなwやれることはまだたくさん残っていますね
過疎化にあってやることも単調で作業化してきている信オンに刺激をー、をモットーにいつもプレイしていたので、皆さん楽しんでくれたようで良かった…俺の気まぐれ思いつきに皆が付き合ってくれたっていう面も大きいのだけど、ま、それでも楽しめたはずです(キリッ。だって毎週同じPTして同じボスノックして検分貯めてーの繰り返しじゃつまらんやろ~~?

なんで、こういう一門クエも定期的に混ぜて行こうと思います♪
みなさん、お疲れ様でした~


クエ後は、大黒天撃破後数時間だけ沸くという超レア絵巻ボスの鬼庭サンをやったぜ
構成:刀軍雅通芸道暗
鬼庭左月斎
ぶっちゃけ大黒天より強かったw
武士2でやるとカスみたいな弱さになるのですが、盾2が刀と軍でして。この時点で苦戦は容易に想像でたけども貴重な絵巻ボスだしねぇ…。盾のお二人さんは何回マラソンしたか分からんね~、見てて笑ってしまうほどインしては死んでを繰り返しておったwおつかれさん



PS

大黒天戦で出てくる懐剣二刀鍛冶の陽動モーションがカッコ良すぎです…
プレイヤーにもぜひ実装してもらいたい…

巷ではブログ同士で煽り合う様子が見受けられ、もはや末期症状のノブ。ゲーム内容が退屈になってきて、しょうがない一面もあるのでしょう。煽るのも自由、批判するのも自由、ただ最低限の民度モラルというものもある。節度を失えば、どこぞやの東アジアの国と何ら変わりはない。私はそう思います。
スポンサーサイト

| 独眼竜D | 15:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん。うん。影さんのおっしゃる通り! せっかくの楽しいゲームの為に、周りに少しは気を遣うのが大切ですね。 僕はネトゲ自体が初心者ですが、このゲームをはじめて、織田鉄砲隊に入れてもらえて、本当感謝してます。もうちょっとレベル上がったら、色んなとこついていかせて下さい。これからもよろしくです。名前は、一応、2ch対策ですw

| 江○錦 | 2012/12/13 13:11 | URL |

上のssの飛鳥さんがそっぽ向いててかわいらしい。。

| 蘭丸 | 2012/12/16 13:48 | URL |

>江○錦さん
コメントありがとう^^
最近は私も仕様についていけてないので、お互いに必死に食らいつきましょうw機会あればまたご一緒できたらと思います。よろしくお願いします!

>蘭丸
触れたら火傷しますので。。。

| 影村 | 2012/12/21 00:29 | URL |

ばんちゃ^^
書き込み忘れてた^^

3徒党同時進行だったのね^^
めんどくさいね;;

私は、外野でチャットしてただけだけど^^

それと、今日は色々連れまわしてくれてありがとです^^
かなり、楽しかったです^^

暇なときはガンガン連れまわして^^

しかし、装備頑張りすぎて;;
真面目に貫無くなっちゃった;;
金策、、、宝玉しか無いか;;頑張ろ;;
もう、当分、装備はいじらない;;

| パブロン | 2012/12/21 05:57 | URL |

>パブロン
いや、そこはアレでしょ?
装備もさらにガツガツいくべきであって、妥協は許されません!もう私による調教タイムに入ったんで逃げられませんよw貫なくなったのなら、また稼げばいい( ̄^ ̄)それだけのことです(^-^)b

| 影村 | 2012/12/22 00:30 | URL |

いや~~~~~ん^^

調教に入ったのね^^

あんなことや、こんなことまで><

やはりエロ村なんだね^^

| パブロン | 2012/12/22 18:09 | URL |

>パブロン
逆に、調教されても無問題であれば、ガンガンいきますが?(´Д`)
打たれ強い方大歓迎という感じでありまして、生ぬるいのはいらんと、
ビシビシやってなんぼだぞと、そんな感じではあります。

覚悟せいや?w
※酔ってます

| 影村 | 2012/12/24 01:20 | URL |

ガンガンきなさい!^^

挫けないからw^^

打たれ強いから(たぶん^^)

メリークリスマス^^/

| パブロン | 2012/12/24 03:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://johnplayer777.blog.fc2.com/tb.php/114-0ad963e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

