那古野日記

桜子サン、今日も素敵です。(T-T)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨森の軍法

おばんどす~。


今週もイベント合戦ですね~
参加してきましたよ!
今日は武将です!

いくつか陣をやり、中後と左後を落とし四天王2個が弱体。
敵は浅井家武将で弱体武将は雨森と海北。

雨森ねぇ・・・

まぁ無難に海北でしょ!!
囮のご支援いただき南ルートからの本陣攻めを試みるも、
地形的に南ルートが厳しく途中でN。
すみません。。。

仕切り直しで北ルートからに変更してワンモアチャンレンジ!
が、しかし来たルートで取りつきやすいのは雨森サンなんです。。

まぁいいか!
この際ぶっとばしてやんよっ!

完璧な囮ご支援の元、取りつくことが出来ました。
雨森サン登場です!!

武田の内藤に並ぶ凶悪四天王で名を轟かす雨森サンの構成
1陰陽  2鉄砲鍛冶  3薬  4刀侍  5剣神主

こちらの構成
刀、武士、神典、医術、密教、鉄砲、仙論


開始早々、雨森が奮起!(当然こうなりますなw)
そして1に不動マーク!?
知らなかったが強化後1に不動がついたらしい。
妖周天つき全体4000などの術を連打されるにも関わらず不動てw
アホか。。。

5を落とし、その直後4が使ってきたこの技能
雨森弥兵衛1
雨森弥兵衛2

「奮起血戦」・・・レベル2の全体4色付与、不動、後光、無我

武士に欲しいわい!全くw
これは仙の凶方月破で対応し3も撃破。

ここでちょっとした発見が!
奮起血戦でついた全体不動は時間で切れるのだけど、
それと同時になんと1の不動が消えたじゃないかーw
(※神が使う普通の不変とかでも消える可能性あり?)

雨森弥兵衛3

これはもらった・・・
が、しかし、
バカだな雨森!と心の中で呟いてしまったのがマズかった。
雨森サンが特殊の連打する確変モードに突入。

その特殊とは、

「海赤雨の軍法」

劣化気合強奪のような技能で気合を2000くらい持って行かれる技能。
単発でくる程度なら問題ないのだが、
連打されるともう。。。
くるったように軍法を連打する雨森サン。
許して。。。
天授要員として巫女は詠唱以外動かずに極力気合を温存して対応するも、
対応しきれんくらいの軍法の雨。。。

雨森弥兵衛4

見てください、この気合。
ほぼ全員ゼロwひどすぎるw
回復できない状態のところに全体術やら被せてきて、
一人死にまた一人死に、
50分近い死闘の上、敵残り3体の状態から
何もできないままジワリジワリと全員殺されました。。。
古神ならいけたのだろうか。。。

勝てなくてすみません。
皆さんお疲れ様でした!
またよろしくお願いします。




| 合戦 | 01:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長島合戦終了

先週の徳川援軍(対武田戦)、今週の本願寺攻めと
2週連続の合戦、皆様お疲れ様でしたー



特に今週の本願寺長島攻めについては
当織田家にとっても初のホスト合戦ということで
かなり緊張しながらのもので・・・。
金曜決戦では、大名落としにより勝利はできたもののその試合内容は最悪で
陣取においても色々と揉め事もありました。

決戦に関しては
日曜決戦において戦術の変更と
金曜決戦以上のN狩り&防衛&徒党管理の徹底を行い
最終的にはまたも大名討ち取りで勝利はしたものの
内容において戦果面でも本願寺を上回るいい試合ができました。

陣取りに関しては
当初のルールではなかなか上手く統制が取れなかったため
途中、その規制緩和など柔軟な対処もできたと思います。

ただ、まだまだ煮詰めていかなければならない問題も山積みであると思った次第で
今後の課題となっていくと思います。
まぁ、何はともあれ無事勝利で終えることができホッと一息

皆様お疲れ様でした!
そして今回参戦していただいた援軍徳川の皆さんありがとうございました!
今回の合戦を踏まえ、さらに良いホスト合戦ができるよう
修正とさらなる統率力をもって精進していこうと思いますので
今後ともよろしくお願いします


| 合戦 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

織田の大決戦、始動

一昨日金曜の決戦は、
正直手を抜いていたかもしれない。

徳川援軍が大名を撃ち取ってくれたから勝てたようなものの
内容は散々だったらしい(、、

本日の決戦も1陣のみになる可能性が十分にあり得るので
登録者数管理は必要そう。

前回問題ともなったらしい試験徒党による強襲。
本来は強襲こそ確実に落とせる徒党で行くべきで
試験は本陣かもしくは陣取でやる方がいいかもしれません。

勝ちが確定してるからこそ
今日の決戦では色々試しておこうと思います( ̄^ ̄)
前回とは違い、開幕出だしの動きにも変化を加える予定。
内容はここには書きません
決戦開始前に説明を入れる予定です(^-^)/





| 合戦 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紺碧サーバー天下決戦 西軍勝利!!

お見事!紺碧の天下戦は西軍の勝利!


長いようで一瞬で終わったような感もある11日間の攻防
天下初日、4国VS10国という構図を見て大丈夫なのかと不安になったものの
常時劣勢の状況も全軍の団結と情熱で西軍盟主足利家の天下PTを守り抜き
結果はお見事西軍の勝利で終わりました!


最初は東西イベントみたいなもんだろうと祭り感覚でいたが

いやいや…


東軍盟主上杉家の猛烈な追い上げや
わが織田家も国の存亡が際どくなったりと
気付けば途中からみんなガチに…

俺自身もブログ更新の暇などないくらいに
帰宅後イン即フル参陣フル徒党で寝る間も惜しんで奮闘
一門でも全員参加を呼びかけて
新人さんであろうがなかろうが総戦力で望む。
人の少ない朝陣では武将をし、
人の多い夜戦ではひたすら雑魚狩っての黒子役。

西軍陣営全体においては、劣勢であったからこそ
少ない戦力でいかに勝ちに結びつけるか。
後半戦はそれこそもう一箇所に4国すべての戦力を投入しての西軍側は常時総力戦
織田の滅亡リーチ時などには徳川家の自陣野戦を放置してまでの織田戦総参陣などもあり
織田家としては感謝感激ものの野戦も…
劣勢であるがゆえに4国にはかつてない以上の団結力が生まれました。

最終24、25日の本城決戦では
西軍は盟主足利家の天下PTを守るべくすべての戦力を本城決戦につぎ込み
もちろん織田家も「滅亡?上等だぜ!」の覚悟で
足利の天下PTを守るべく本城に全軍全戦力を投入
最終日25日の本城決戦終わって掲示板で結果が出るまで勝敗が分からないという
両軍ともに熾烈な11日間の攻防となりました。







◎最終結果
最終天下人ランキング






ギリッ!!

最終決戦の終了間際の柳沢自衛がでかい!でかすぎる!

合戦私設では当然のようにYANAGIコールが飛び交い大盛り上がりw
柳沢様様状態にw

結果的にこの自衛が東西勝敗の命運を分けたとも言えますが、
これはここに至るまで西軍側がよく団結し死守&奮闘した結果だとも言えます

ギリだけど勝ちは勝ちっ!!









西軍勝利お見事!! パチパチパチパチ







みなさん!
11日間ほんとおつかれっした!

足利家、徳川家、斉藤家の皆様
本当に最高の合戦ができました。お疲れ様ですm(__)m

織田は最終戦で最後の拠点を取られ滅亡状態となりましたが
まー関係ないw

共に戦った仲間らと勝利の宴に酔えたことがこれ以上にない最高に感動的な瞬間。

そしてなにより、

紺碧国勢において織田家は途中からの連合加入にもかかわらず
天下決戦においては様々な助力をいただけたこと
心より感謝しています。
いや感謝してもしきれません

ありがとうございましたm(__)m


この4国の共闘もここでひとまず終わりとなります
鳳凰でまた会いましょう!







そして織田家のみんなも

良く頑張った!うん!

お疲れ様!

みんな愛してるぜ!!





鳳凰なってもがんばろう

織田








PS

さて明日から何すればいいのかな…

まったく分かりません

とりあえず忠勝石でも…

幸村もまだ倒してねえなぁぁ




うううむw







| 合戦 | 15:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脅威!内藤昌豊

金曜の決戦は出なかったので


日曜は気合を入れて参戦







すべては内藤先生を倒すために・・・










そして


強襲四天王 内藤昌豊






きました!






強襲2回目で回ってきたチャンス



試合は拮抗していたのでここの取りこぼしは厳禁



盾を落として1に取りかかると



例のアレが来ました・・・





甲州軍学・山!!





不変全く持って意味なし どうしろとw



なんとか耐え切って起き上がると再度山・・・



先生お怒りのよう・・・




2名ほど死んでもうダメかと思いましたが


執念で立て直し


無事、内藤先生を撃破することができました







こんな手強い内藤でもサクサク落としてしまう徳川の徒党さんらは凄いなーと再度感激しつつ


終わって手を緩めることなく直で本陣攻め開始


四天王高坂つき!


が、俺の固定ミスで旗に漏れて乙。。スミマセン





続けざまに魔王徒党が高坂つくも珍しくこれまたもげる。。





うちらもリロって再度高坂!


目薬使ってないのか


特攻中駆け寄って来ない敵方ソロ


高坂つき!!





なんだか取り付き放題ですw





そして今度は慎重な戦闘運びで高坂無事撃破








結果として


強襲3回含め本陣四天王3つもすべて撃破した徳川勢の圧勝で終わった日曜決戦


みなさん、お見事です







直後の陣取でも例の内藤先生に取り付けたので


試したかったアレを試す




そう、雅楽の不変奥義です!




時間ではなく回数性の不変なので早い段階でこれを入れてもらい



すると・・・





なんと7名中5名 山レジスト!!!





雅楽スゲーw






これで山対策はできましたねー










ちなみに、



不変奥義入れた本人雅楽が痺れたのは内緒です



ね?   〇条さんw




| 合戦 | 19:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

