那古野日記

桜子サン、今日も素敵です。(T-T)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侍強化案

対Nでの盾侍の居場所の無さや、
対N&対人ともに居場所の無い武芸を救済すべく、
9割妄想による侍強化案です!

9割妄想なんで、適当にスルーしてくださいw


◆侍共通技能
①武運長久実装(仏門の存在価値がなくなる…シリマセン)
②一意専心・極…標的固定解除+自制心に効果を変更(被守護率低下効果は継続)

◆武芸
①波動拳…守護抜け必中の腕力依存の痺れつき攻撃(モーションはストⅡと一緒!ちゃんと「ハドーケン」と発声)
②手出無用・改…任意2体に釣りと守護をできなくする白▽をつける(成功率は魅力依存)

◆武士道
①湯地鉄城・改…レベル2の青と緑△(回避率上昇)の効果付与。さらに従来の効果に加え滅却枚数上限突破可能。
②不屈の魂・改…下組み鎧と同効果に強化+生命力回復量上昇
③奮起決戦(奥義)…味方全体にレベル2の4色付与+後光+不動+無我(武運の上位)

◆軍学
①知略縦横・弐…任意2体を標的固定し、さらに単体術ダメージを軽減
②堅忍不抜・極…味方の付与をレベル2の状態で自身にコピーし物理と術ダメージを軽減する2種類の結界を張る
③兵貴神速・弐…任意味方2体に与ダメージアップのレベル2の白△と赤△をつけ、さらに自身と対象二人の標的固定を解除


武士の緑△をコピることにより、今まで以上に士軍の盾2の可能性が上昇!
さらに武芸と軍学の相性も上昇します!

以上妄想でしたが、
こんな技能あればいいなーと思うものがあれば皆で考えてみよう!







| ぼやき | 12:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺のノブオンがあああ②

休みの予定だった火曜が何やらたくさん仕事が入ってしまい、完全につぶれ、、

かわりに水曜の今日、あぁもう日付かわりましたね
休みを取ったのです。

取ったのです。

取ったのです。

取ったのです・・・。



長篠ボスで遊んだあと、さぁ次は何するかな!と考えていると、

それは鳴りました。


相手「いつもお世話になっております、○○です!」
影村「お世話になってます。(まさか・・・)」
相手「○○の件で、本日このあと御社にうかがえればと思っておるのですが、失礼ですが本日は空いてますでしょうか?」
影村「はい、空いてます。(空いてねーよボケ!)」
相手「ありがとうございます!何時頃がご都合よろしいでしょうか?」
影村「今ちょうど出ちゃっている所なので(休みでゲームしてんじゃいボケ!)、○○時くらいには会社に戻れると思います。大丈夫でしょうか?(ダメであってくれ、頼む。)」
相手「はい、大丈夫です!ありがとうございます!」
影村「いえいえ、こちらこそ^^(オワタ・・・)お待ちしてます、宜しくお願いしますー(このチンカス!宜しくねーわボケ!)」
相手「宜しくお願いします!」



こうして、休日がまた消えましたと。トホホ・・・。

| ぼやき | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信On的仕様上の注意

こんばんは(’’
最近PT3箇所すら際どいヘタレ影村です。
ええ、際どいんです…

だってなw
暗殺の裏にもうひとつのメインでもある武士がいるので計6箇所
一週間7日間の間に計6箇所。
1日1箇所はやらないとまずい計算。
土曜陣営会議、火曜織田全体会議&陣営会議で、
まずこの2日はほとんど動けない死亡フラグ。
よって残り5日、毎日イン出来るわけでもないので残り4日とすると
6箇所÷4日=1.5箇所/1日
これに加え毎日の瓦2箇所も必須事項。
他にも城下町やらなんやらあるわけで。

まとめると、

一日のうちにすべきこと
①週刊瓦(PT)→1.5ヶ所
②瓦→通常&特務の2ヶ所
③もはやめんどくせー作業と化した城下町鍛錬手形ノック


もう俺には無理です。
瓦は最近諦めてて、これにより少しは気が楽になったが…

織田の運営陣の集まりも毎日あり
激論を交わしていたりすると
上記のノルマをやるタイミングを逃してしまう…なんてのもしばしば。
いざやろうと門員に声かけると、
すでに皆なにかやってて俺一人という罠…
仕方ないので暇そうにしてる千鶴に声かけると
これまた天上天下唯我独尊的超スーパーご機嫌ナナメだったりとかその他諸々…
疲れます…。
結局何もできず、

そのまま寝落ち…。

おやすみなさい


| ぼやき | 04:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりたいこと

こんばんわ~


今日は休みなので昼ころからノブイン!



ptにまったく手つけてなかったので、

一門員や知人らを誘い人pをサクっと終わらせ、

さて何しようかなーとなるが?


……。


やりたいこと特になしw

一門員の四神クエを助っ人したりしたが、

俺自身のやりたいことって何だろうと思いー



少しまとめてみる。






関の絵巻

残り7つ 幸村、家康、義弘、榊原、毛利輝元、伊達政宗、最上義光

→どれもダルイ…



一門絵巻

松島の234追加クエあたり

→3徒党必須とかダルイ…



覚醒

魅力覚醒が、瞬殺閃・武器熟練壱・奥義魂食の残り3つ

→覚醒自体がそもそもダルイ…










結論。やりたいこと特になし。





おいおいっw




これはイカンと思い、

最上でもやろうかと知人に対話を入れる。




影村「おは~^^」

飛〇「こんこん^^」

影村「最上いかない?」

〇鳥「今徒党中よ^^」





はい、終了!






関の70のでもやってくるかな・・・

| ぼやき | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これをはじめたきっかけ

一言でいえば、

いまの信Onが面白くないから。

新しい何かが見えたらよいな と

そういう期待を込めて始めたブログであります。



飛龍の頃の対人関係が豊かであった頃を経験している影村にとって

やはり今の信Onのゲーム性、仕様には抵抗があります。

毎週pt3箇所を半強制でやらされ、

転生与生気を総動員しての箱取り、

一門導入による野良の減少、

またそれによる閉塞性の出現、などなど

帰参や新規の方だけでなく既存のプレイヤーにとっても

居心地の悪い世界になりつつある。

今のこの閉塞感に満ちたゲームでもやってる以上は楽しみたい。


つい先日、一人の知人が俺にメールにて引退すると言ってた。

引退の挨拶にくる、とのことだったので

それを仲間たち(鉄砲隊や下克上の方々)全員に伝えたところ、

インした瞬間周囲の猛烈な反対を受けたようでw

なんとか引退を踏みとどめたようですが、

彼女もやはり俺と同じ様な感覚を覚えていたのではないでしょうか。

このような仕様になり次々と辞めていく古くからの友人たち、

また以前のような自分の好きなプレイをしにくくなってきている今の現状。

何かによって強制でやらされているようなこの感じ。

閉塞性により簡素化していく対人関係。

面白さ楽しさを見出せなくなった結果、引退という結論に至ったのでしょう。



彼女だけでなく、それは私自身にも当てはまるもので、

要はそれら負の要素を一度すべて打ち消し、

もう一度、また一から客観的にこの信Onを見つめ直したい、

そういった希望願望を込めて始めたのが、

このブログ作成の動機です。

つまらないなら辞めればいい、とも言えるが

まぁ少しだけあがいてみようかなと。





引退すると聞いて、鉄砲隊の紹介であえて書かなかったが、

ちづる!!

おっと名前だしてしまった。笑

そしてどうせやるなら皆で楽しい信Onライフにしようぜ

黙々と仕様に強制されてやるゲームなんてつまらんからな




楽しく遊べる方法を模索すっべー!



| ぼやき | 07:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

