那古野日記

桜子サン、今日も素敵です。(T-T)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでますかー!?

日中はまだまだ暑い日が続きますが、夜はもうすっかり冷え込みますね。つい先日風邪を引いてしまい、最悪のコンディションで毎日仕事をやっていたわけですが、皆さんはくれぐれも気を付けてください・・・。


さて、本日は午前で仕事が終わり、
雀荘で軽く2、3半荘ほど打って仕事のうっぷんを晴らしてから帰宅。
ノブインです!

まずは、3キャラで600回近く貯まってしまっている覚醒をひとりでシコシコ消化しながら仲間が暇になるのを待ちます。
しばらくすると、

霧山「イザ帯ほしい」

とかほざき始める。自分で取れやwww
しかし、きりの願いならば仕方ない。。。
千鶴、とびー、クロスさん、霧山、かださん、俺。

かださん「逢魔黄泉路の大雷、火雷まで終わってますが、わたしでも行けますかー?^^」

影村「い、いけますよ!助かりますお願いします!」

六迷>イザ。まぁ想定内・・・。


が!


これが良くなかった。法キャラで苦い思い出をしてるらしい六迷は、いやだ!と言い始める西野サン。
また、このパターン・・・めんどくせーなもうw仕事で疲れてるのに勘弁してくれよ・・・。
なんとか言いくるめて参加させる。

六>イザと終わって、メインの霧ちゃんの帯が取れなかったのでワンモア!しようと思ったら、マラソンで千鶴がNる。ヤバい流れだな…と思ったら案の定、

千鶴「ノックとか聞いてないよ。もうやだ帰る。」

キタコレw女王千鶴様ご機嫌ナナメフルマックス状態w
こうなるともう無理なんでアタックは他で埋めるしかないですねw
暇そうにしていた芸の雪さんに来ていただきました。どもですm(__)m
無事きりのイザ帯も取れたんで良かったね!
てか自分で取ろうねw


ナゴヤ戻ってダラダラチャットしつつ、時間潰し。
しばらくすると、でらりん登場。

影村「おし、いくぞ!」

でらりん「山県」

影村「はいw」

数分後、M丸ログイン。

影村「軍か雅楽どっちでいくー?」

行くのはもう決まってるんです。諦めてください。

蘭丸「え、どこに?山県?wはい、いきますw雅楽で・・・」

影村「軍じゃないとか珍しいね。」

蘭丸「最近、雅楽メインになりつつ・・・」

影村「ネカマめ・・・」

俺武士、でらりん鉄鎧密、かださん医、蘭丸雅。
鎧士じゃ持たないので、昼寝中のともっちにメール。まぁ起きないねw
盾だけは野良したくない部分だけれども仕方ないので赤募集。
すると、出して数秒で超濃い刀鍛冶から対話wこの時点で負けがなくなりました!

報酬で器32魅67引いたかださんから神秘を貰ってしまい、テンションもアゲアゲ♪
かださんありがとー!



最近、色々新しい人も増えてるしゃちほこ。
忙しい中、インすれば誰かしらいるんで凄く嬉しいです。
時間の無い自分に色々気を使って付き合ってくれる皆にも感謝。
自分の休みの取れそうな曜日が火曜になってくるかなーっといったところです。
よろしくお願いしますー!



| 織田鉄砲隊 | 00:29 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関・伊達政宗?w

イン時間が極端に減ってなかなか攻略にいけない日々が続くも、
攻略法などは結構考えていまして。。。

関ヶ原の終盤のボスなどもそのうちの一つ。

関・幸村の攻略法や構成メンツは自分なりに考えてあって、あと必要なのは時間だったわけなのだけど、
とある日、仕事中にメールが来る。

まどか「鉄砲隊、幸村クリアしたよー♪わーい!」

なにっ!
嬉しい反面半ばショック::黒ちゃん党首でやったらしい。まぁさすがというべきか、いまやうちのエース的存在なんで許す!
とりあえず、次の家康攻略に向けて新たに戦術練るかーと気を取り直して、ブログでも決行日時を告知。
しかし、リアル都合でインできず、、、

時間が作れたので、次の日おそるおそるインしてみると、

霧山「昨日、黒さんが家康も倒してたよー」

なっ!!!!!!!!!!
まじで?まじで言ってんすか!?
おい霧、マジなのか?w
うぅ、黒毛ー;ー;

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

とりあえず今の気持ちこんな感じ・・・w

そして、

黒手「伊達は影村さん用に残しておきますよw」

と、余裕のコメント・・・
クソウw

影村「気を使ってくれてありがとう;;」

黒手「^^」


だけどアナタね…
伊達は長篠の馬場よりも無理ゲーなんだぜ?w

まぁ俺抜きでハードボス攻略できるようになってきてるし嬉しいんだけどね!
だけど少し寂しくもある・・・
インが出来ないだけにそう感じるんだろうかねぇ

てことで、次は馬場に目標を絞りつつだ!
でもこれも普通に先を越されそうだ……。

あぁ、、時間がないのが悔やまれる(´Д`)


こういう場合どうしたらいいですか?(-_-;)

| 織田鉄砲隊 | 00:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一門紹介

一門名:織田鉄砲隊

勢力:紺碧織田家

結成日:2009/12/26


《一門年表》
飛龍期の群雄織田家にて、対人集団として織永氏により結成される(伝聞)。当時は、私設としての織田鉄砲隊。名前の通り、当時から残っている人には鉄鍛冶持ちが多い。
2009年12月、一門実装に伴い私設メンバーは全員そのまま一門へ。一門結成時に私設『織田鉄砲隊』→『しゃちほこ』。一門チャットはほとんど使わないのが結成時からの特徴。初代筆頭は不動氏。
2010年3月、新星の章開始。サーバー統合に伴い、群雄サーバーは嵐世サーバーとともに紺碧サーバーとして統合される。
新星開始から少し経った頃、ある事件をきっかけに一門員が大幅に減る。自身もリアル都合により休止。
2010年11月、休止から戻った過激派(??)な影村氏により完全活動停止状態であった一門の再興開始。一門私設『しゃちほこ』の門戸開放。すでにサーバー全体が大きく過疎化し始めていたため、閉塞的な一門という枠に留まらずに、幅広い交流の場として私設『しゃちほこ』を設定、一門への原動力とする。
2011年7月、一門ランク35達成(国内最速)
2011年8月、一門合戦手柄勢力首位20回達成
2012年1月、一門合戦手柄で初の40万Over達成
2012年3月、鳳凰の章開始、全サーバー合同による合戦開始
2012年5月、一門合戦手柄過去最高の48万記録


《一門概要》
攻略状況:鬼門3、松島4、人取4、小田原4、関ヶ原6済(共闘N全使用可)

定期攻略イベント:不定期

目指す一門スタイル:ゲームとして最大限に楽しむために、開放的なコミュニティを作りつつ、常に様々な事にチャレンジする積極性によるマンネリ打破。

来る者拒まず去る者追わず、過疎なこのご時世にも負けない賑やかな一門作りをしています。合戦やら攻略やらを絶えず積極的にやっています。



☆加入希望者は下記の人物まで(一門管理人からの申請も可能)
筆頭 影村勇人
補佐 風魔さぁちん
補佐 お助けポン太
補佐 小林麻央かも(匠シリーズ)
補佐 風使いの陣
補佐 スモーキー
2012年12月6日現在



筆頭 影村勇人
補佐 風魔さぁちん
補佐 お助けポン太
補佐 小林麻央かも(匠シリーズ)
補佐 西行院楽俊
補佐 風魔蘭丸
2014年1月23日現在

| 織田鉄砲隊 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

織田鉄砲隊、過去最高合戦手柄

先週の一門合戦戦果↓
合戦戦果
50万まであと一歩の48万!
今までの最高が今年の初め頃出した43万だったので
過去最高の合戦総戦果となりました。

そして、総戦果でいつも1位2位を競い合うライバルにご↓
一門戦果
今週は勝たせていただきましたよ!
そういえば最近カミウちゃん見ないけれどもどうしたのかな
彼がいたらウチは負けていたでしょうね・・・


鳳凰になってから合戦人口が減っていると噂される中
過去最高の総戦果は素直に嬉しいですね^-^
これだけの戦果を出せたのも
今年に入って始めたばかりのうちの新人さんたちの活躍も大きく
彼らは初めて4ヶ月ほどではあるものの、ソロ活動は当然のことながら
すでに本陣四天王を倒すなどスキルや力もつけてきていて
頼もしい限りです。
これからも彼らのような新しい戦力をどんどん調教(?w)して参ります。

数こそ力な織田
新しい戦力育成なくして成長はありませんから(キリッ



先週は多くの人に本陣チャンスのある合戦となったけれども
鳳凰アップによるプレイヤーのステ上昇などにより
本陣武将はかなりやりやすくなったと思います。
個人的にも、鳳凰に向けて他国から戦力を補強するなど少々頑張っちゃいまして
新戦力の彼らは早く活躍してくれています
先々週の対武田戦、先週の対本願寺戦の2週を通して
軍師1四天王19と狩りまくりました・・・


先々週の徳川援軍対武田戦↓
馬場
新戦力の慎吾パパはとても自由人なお方
何も言わず勝手にリセキするなど党首的には少々疲れるけどっw
頼もしい戦力の一人です。
そして下克上のイケメン武士こと緋咲雪之丞氏
彼がいるだけで本陣ではほとんど負けることがないです
調子乗って取り付いた信玄7では
先駆けなしの武名で1を釣るなどまさにイケメンです!

先週の本願寺戦ではちゃっかり軍師なども↓
本願寺教如
つっきーが補強した新戦力天姫さんと
俺が補強したともみかんで・・・

ともの野郎、一条プロに連れられて大名まで倒しちまいまして・・・
武田戦の時は本陣経験薄そうな素人だったのに
もう既に抜かれたかなw


何はともあれ多くの新戦力が活躍していることは
自分にとっても嬉しいことで
それが織田の力になると信じて疑いません

これからも楽しく元気にやってこうぜー!


| 織田鉄砲隊 | 17:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍師倒しただと・・・

本日も疲れきった体で無理やりインするや否や
とりあえず深夜の陣取に参戦すると
仲間が軍師討ち取ったらしいとの情報を得
まさかと思い討ち取りを確認すると、

真田幸隆のところに仲間の名前が・・・


真田幸隆  「風魔蘭丸」


先越されたぜー;x;
本人に確認すると、

「まぁ余裕だったかな」

と、ボソリ。
このヤロwwwと
軍でもやれちゃうことに感動しつつ
仲間がお世話になったのでタボさんにお礼対話
蘭丸サンにはたくさん自慢されましたハイ・・・


そして陣取終わると恒例の深夜凶物にお出かけ
凶物
なぜかオンモがいますw
暗3で固めてあるので効率は特に問題なし
典もいたりと身内ならではな構成^-^
回復職ナシで軍師自慢しまくる蘭丸版鎧をイジめ尽くそうとしたのに
なかなかしぶとかった・・・
りー(新人神典)もかなり育ってきたね!うれしいです!
焼き鳥の雪穂さん、お付き合い感謝><



以上、今まであまり触れなかった恥ずかしがり屋な蘭丸氏を
あえて大々的にネタに上げてみました^-^

これでいいのかな? 蘭丸ちゃんw
※そんなこと言ってない!とかナンセンスな反応はいりません^-^



| 織田鉄砲隊 | 06:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

