那古野日記

桜子サン、今日も素敵です。(T-T)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚愕の大黒天

一年半ぶりに大黒天と戦ってまいりました。

しかし、この日は3徒党&弱体ナシでの同時撃破とかなりの難度アップで…
大黒天はやったことがない人がほとんどだと思いますが、その理由としては、まずボスにたどり着くまでが面倒くさすぎるというのがありますねー。しかもクエ仕様もどうなってるか分からない人が大多数とあって今までほとんど攻略されていないボスのうちの一つです。1徒党のみでの攻略で妥協しようとも思ったけども(段取り面倒くせーしさw)、でもどうせやるなら3徒党同時撃破っしょってことでやってまいりました、大黒天3徒党同時攻略です。



松島4 大黒天(3徒党同時)

【試練概要】
中ボス 堕天阿修羅→撃破で一枚目のカーテンオープン
中ボス 霊池の魂魄→阿修羅奥にいる蜘蛛女みたいなNを全部狩るとポップ。撃破すると2枚目カーテンオープン

中ボス2体を倒すとカーテンが全て解除になり、五大堂で待機する大黒天の所まで行けるようになる

ボス
大黒天、松島の風神、松島の雷神を3徒党で同時撃破。1徒党でも負けると、残り2徒党に全体即死技能が来て強制的にクエ失敗。
【付随クエ】
〇大黒天の試練…本クエ。条件は大黒天を倒す。(1徒党での攻略でも達成可能)
〇五大堂の三神…3徒党で大黒天、松島の風神、雷神を倒す。
〇危うきに近寄らず…戦闘内で死者を一人も出さずに五大堂の三神試練を達成する。
〇驚愕の大黒天…五大堂周辺にいる赤Nがドロップする大黒天本体弱体アイテムを一切使わずに五大堂の三神試練を達成する。


んー、実に面倒くさい…。誰もやらないのがこれ見ただけで分かりますw
過疎にある今の信オンの中で、3徒党分、果たして人が集まるかどうかがまず最大の難関でしたが、当日呼びかけにもかかわらず奇跡的にも集まりました。みんなありがとう、そして一発クリアおみごと
クエ達成直後↓
松島4

一人、戦闘中に死亡したので、クエの一つは逃しましたが内容としては大満足。一門絵巻も埋まりました
一門絵巻

まだスッカスカだなwやれることはまだたくさん残っていますね
過疎化にあってやることも単調で作業化してきている信オンに刺激をー、をモットーにいつもプレイしていたので、皆さん楽しんでくれたようで良かった…俺の気まぐれ思いつきに皆が付き合ってくれたっていう面も大きいのだけど、ま、それでも楽しめたはずです(キリッ。だって毎週同じPTして同じボスノックして検分貯めてーの繰り返しじゃつまらんやろ~~?

なんで、こういう一門クエも定期的に混ぜて行こうと思います♪
みなさん、お疲れ様でした~


クエ後は、大黒天撃破後数時間だけ沸くという超レア絵巻ボスの鬼庭サンをやったぜ
構成:刀軍雅通芸道暗
鬼庭左月斎
ぶっちゃけ大黒天より強かったw
武士2でやるとカスみたいな弱さになるのですが、盾2が刀と軍でして。この時点で苦戦は容易に想像でたけども貴重な絵巻ボスだしねぇ…。盾のお二人さんは何回マラソンしたか分からんね~、見てて笑ってしまうほどインしては死んでを繰り返しておったwおつかれさん



PS

大黒天戦で出てくる懐剣二刀鍛冶の陽動モーションがカッコ良すぎです…
プレイヤーにもぜひ実装してもらいたい…

巷ではブログ同士で煽り合う様子が見受けられ、もはや末期症状のノブ。ゲーム内容が退屈になってきて、しょうがない一面もあるのでしょう。煽るのも自由、批判するのも自由、ただ最低限の民度モラルというものもある。節度を失えば、どこぞやの東アジアの国と何ら変わりはない。私はそう思います。

| 独眼竜D | 15:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紺碧指名手配犯

指名手配犯


箱放置しておりました

とかいう私も放置中…





| 独眼竜D | 00:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えた報酬

定期的に覗いてくれてる方がいるので、更新しようしようとは思うものの、時間がない上にそもそもロクにインもしてないのでネタがない(>_<)リアルネタ書くのも微妙だしね。。

まぁでも、影村は生きてんのか?と心配してくれてる人のために(いないか!w)インできないワケを簡単に。

理由:忙しいから。

そうなんです。忙しいんです。
え、そんなことくらいは分かるって?うん、そうなんだがw

なんでインできる時は無駄なインにしたくないから攻略やらイベントやりまくります。
「影村がインする日=イベントデー」
人少なくても強引にでも何かしらやるんで覚悟しててネ♪

この前インした時の関クエイベントもノブオン過疎化もなんのその!中身20人近い人たちに集まってもらえて凄く嬉しかったです。枠足りなさすぎて50くらいはキャパほしいね…。入れなかった人ごめんな(TT)。一門でいえば、鉄砲隊、下克上、天命、にご、錬金ファンドなど。一門を越えた交流は素敵だね。

俺の徒党は、如水、左近、毛利とか。
33.jpg

まどか徒党で、三成、井伊、黒田息子など。んで、サプライズで蘭丸徒党に錬金ファンドの新人さん四名を入れて関12。新人さん徒党は正直関1すら難しいと思ってただけに一番の殊勲賞だね!


報酬の箱は12個ももらい皆ウハウハでしたが、今になって思い出してね……箱開け忘れたんよ………。うん、きっと。開けた記憶が無いんだよ。メンテまたいでるんで今頃もう12個は消えてなくなってるさ。嗚呼…。

でもでもー!

皆とワイワイやったあの時間こそがプライスレス。俺にとっての最高の報酬なのです(キリリッ♪
箱なんていらんわいわいワッショイ!はははーっw

無理…。
やっぱり12個全部消えたのはさすがに痛いよとまとちゃん助けて…。

次回イン予定日:18日火曜

| 独眼竜D | 00:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松島のアレ

ここ埋まってない人多いのでは!
松島
どうしても埋めたいという人は私に声をかけてください。
一緒にやりましょう!!
あのレアポップの竜みたいなやつです。
何時間かかろうが埋めたいんだよという熱い人募集してます!






| 独眼竜D | 03:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのマリちゃん(小田原4クエ@天命)

おはようございます^^


今週末は、先週のメンテ前から予定していた天命一門の小田原4クリアを!
天命と鉄砲隊合同の元やってまいりました。
天命筆頭の彩音サンが、小田原4なんて大変すぎて無理だと思う
的なオーラを以前から出していて
いつもお世話になっている鉄砲隊の筆頭としては見てみぬフリはできません。
やるしかないですね、これは!


「初攻略の小田原4クエ」
これの何が大変って、誰もがご存知の通り
その面倒すぎるクエ内容、なんだよねー。
無駄に強い赤ネームまみれの中、これまたそこそこ手ごわい副将になんとかとりつく
これを計6体やってようやく弱体するという秀吉。
野良で募ったりまた少人数での適当な計画じゃ到底クリアしきれるものではないということで、
あらかじめ全員の予定を合わせた上で実行日時を決め、天命&鉄砲隊総動員でやろうと計画。



初日の土曜日、3徒党作成しまずは一気に副6体の殲滅を目指します。
枠は30人フルマックス、中身も20人以上という徒党&囮などまさに総動員。
みなさん気合入ってます!
1丹ほどで副6体を片付けることに成功。
んー、いい感じなんじゃないw

で、いよいよ秀吉。
私にとってはまさにここが肝なメンツ選び。
ガチガチに勝てる人選をすれば今のご時勢楽に勝てるであろう相手ではありますが
それでは何の意味もないため、
主催天命一門メンバーを中心に秀吉メンバーを決めます。


構成:鎧(霧ちゃん) 士(影村) 軍(蘭丸ちゃん) 能(黒ちゃん) 医(かださん)
   密(彩ちゃん) 道(クロスさん)


筆頭の彩ちゃんらも含めた天命4名インによるボス構成。
残り3枠は私の勝手な妥協でウチからの3名インとなりましたが。。
ただ、注目すべきは道のクロスさん。
初めて3ヶ月の天命の新人さんなんです!レベルもまだ62になったばかり
僭越ながら勝手に決めさせていただいた私的なサプライズでありますw

強いボスになると新人さんやキャラの育ってない人はなかなか参加することが出来ない
主力のメンツでボスをやり主力でない人らはただ毎回寄生するだけ。
といった構図は好きではないですし、
なので今回天命の主力でもある御3名に加え
新人のクロスさんを入れることは凄く意味のあるものだと判断。
これで秀吉を倒したい!
私は一人で超燃えておりましたw(みなさんも同様だったとは思いますが)

戦闘の方は、1戦目
いいところまでいくも連携ミスからの崩れで負け。
2戦目で終始安定し、戦闘時間こそかなりかかりましたが無事撃破することが出来ました。
クロスさんよく頑張った!!
お見事です!!

副開始から4時間ほどでしょうか
みなさんの協力の元、かなりの短時間でクリアすることができました
副将で参加していただいた方々ありがとうございました
本当に皆さんお疲れ様でした!
そして天命の皆さん、小田原4クリアおめでとうございます^-^


関ヶ原以降、複数徒党での一門攻略型スタイルなボス等が減り
またそれに伴い異常な高火力ボスが増え、攻略メンツが必然と固定化していく中
新規戦力さんらがなかなか参加しずらくなっていた現況に懸念を持っていたので
今回のこの小田原4クエは非常に達成感のある楽しいクエとなりました^-^

昔はあんなにもダルイ面倒を連呼していたものも
久しぶりにやるとやっぱりいいものですな~
全員でクリアした感、最高の瞬間でした!

ん~w久しぶりに熱くなっている俺w



で、

次の日曜夜。
はい、ノックです秀吉(’’
当然だなw
ここはある程度ガチ構成でサクサクっと2回ほど。


そして最後に、
待ってましたーマリちゃん!
パチパチパチパチ…

もう一年ぶりくらいなんじゃないかなー
てくらい久しぶり
極楽でいけた当初は毎週ノックしておりましたが
最近ではすっかりご無沙汰。
極楽以外ではやったことはなかったが、

「黒縄ありゃ楽勝だろ~~」

という軽いノリでワクワクしながらやってみた。


構成:刀雅医密術芸+士←影村
マリシテン
1の術は士で釣ってそれを密教でグンダリ
って作戦。
1戦目、開幕いきなり刀鍛冶が痺れて乙、折れw
ごめんなさいナメテマシタ。
やっぱり強いですマリちゃん;-;

緑を積んで再戦。
途中、武芸伝が反射に乾坤ぶち込むというスリリングすぎるシーンはありましたが
ヘタレ武士が蒸発しまくる以外は比較的安全に倒せたかと思います^^^^^

いや、、すみません、、
次回は、もう少し頑張ります。。



と、勝手な判断でマリまでやっちゃってごめんなさいw


とにもかくにも
この二日で二つの一門絵巻埋まりましたね
天命さんおめでとうございます^ー^



| 独眼竜D | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

