那古野日記

桜子サン、今日も素敵です。(T-T)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修正後 神秘一覧~長篠全武将~

修正後の長篠ボス神秘一覧です。本日やりまくりまして判明したのは以下の通り。いくつかは他から入手したモノも含まれてます。全体的にやる気の出る報酬となってますねー。ドラクエなんかに負けるな!みんなで長篠ノックだー!参考までにどうぞ。(ちなみにこんだけやってアタリゼロな影村ですよw)内藤の情報がまだなんで次回やってみようかね。馬場は知らん!

【7名用武将】
名和宗安  北斗(62-0、上限65)
河窪信実  北斗
山本勘蔵  三ツ星(58-10、上限65)
小山田昌行 三ツ星
武田信廉  鈴蘭(64-0、上限70)
武田信豊  鈴蘭
小山田信茂 梅花(64-10、上限70)
高坂昌澄  昴(58-20、上限65)
穴山梅雪  昴
小幡信貞  紅尾星(62-20、上限65)
原昌胤   牡丹(64-20、上限70)
内藤昌豊  南斗(58-30、上限65)※追加
武藤喜兵衛 新星(62-30、上限65)
山県昌景  水仙(66-30、上限70)※又聞き情報
馬場信房  ???

武田勝頼  杏(68-20、上限75)
真田信綱  梅花(64-10、上限70)※又聞き情報

【4名用武将】
三枝守安  北斗(62-0、上限65)※又聞き情報
土屋昌次  梅花(64-10、上限70)※又聞き情報
跡部勝資  十文字(55-30、上限60)※又聞き情報


| 長篠 | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興ざめの勝頼

なにやらハメで倒せるらしい長篠4ボス勝頼。
10分台という異常な撃破時間多発で、1が連携してくる状態にしつつ横削りでやるのが一番いいらしいとか・・・

アホか?

興ざめです。音響連携をするボスという面白い試みをしたコーエーは素晴らしいとは思うも、詰めの甘さでハメ技を許すという不甲斐なさ。このせいで、残念ながら自分にとっては第二陣はクソ面白くもないものとなってしまいました。まぁ今日のメンテで修正入ったんではあるだろうが。

勝頼は紺碧内では二番目に倒して、仲間と狂喜したものだったが。いま考えると紺碧一位のところも10分台だったし、ハメ使ったのかな。くだらねー。
実装初日に10回は逆ノックされ、しかし真紅の知人が初日に倒しててこっちも負けてられねー!と、1日対策考えてようやく倒した勝頼。今思えば全てがくだらねー。

ブログにこうやって否定的な内容を書くのは大人げないんであまり書かないようにはしてきたが、さすがに今回ばかりは興ざめ。同じように感じた人も少なくないはず。

仮にも長篠のラスボスだぞ?
責任とれよなコーエー。



しばらくインできない状態になるので自分にとってはちょうどいい。
今回のこの怒りを冷やす時間を持てそうです。



| 長篠 | 20:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山県昌景 報酬

通常試練にボスが2体配置された今回の長篠。
しかも今回は試練4裏にもボスが配置されているのがいやらしい。仲間を通過させるために試練3信綱→試練4勝頼をもう何度やっているか分かりません、助けて・・・
あげくの果てに、

「秀吉に話し忘れた」

っておいいいいいいっ(T-T)(T-T)(T-T)
とりあえず昨夜の勝頼はそういう事故もなく無事に終わったんで、そのまま試練4裏の山県をやってみた。


【山県昌景】Lv77:7体
1 一刀侍:不動、一所、守護、一刀流極意、霧散霧消、竜跳虎臥・改、赤備えの血戦、チンキリ、秘薬
2 鉄鍛冶:怒号・改、守護、土竜
3 懐剣忍:黒荊・改、結界破り・荊、神力両断・改、斬影二連・改、上位遁術(氷遁アリ)、呪殺斬・弐、変幻自在、全体看破
4 鉄鍛冶:怒号・改、守護、土竜
5 一刀侍:一所、守護、一刀流、天地二段・改、全体看破
6 槍侍 :一所、守護、天地二段・改、全体看破
7 懐剣忍:黒荊・改、結界破り・荊、神力両断・改、斬影二連・改、上位遁術(氷遁アリ)、呪殺斬・弐、変幻自在、全体看破

こんな感じだったかと。
守護何枚あんの・・・。こっちの主砲は芸なんだが?w
とにかく、痛すぎ&看破多すぎ&釣りウザ過ぎ&守護多すぎ&黒荊がひどすぎ。ってな感じで苦戦したけど何とか倒せました。1が不動なため一度崩れだすと立て直しが非常に難しい。一番ウザかったのが忍者の黒荊・改や結界破り・荊。行動制約ダメつきでしかも重ねがけ可能らしく、盾は動いただけで2400とか食らう始末。なんで忍から落とすのがベストかもしれません。
盾2でやるボスではないってのと看破多すぎて能じゃかなりきついかもしれません。

撃破時間32分(2位)
撃破構成:刀軍能通密芸暗  旗:能
撃破順:2375164
山県昌景


報酬の方はと・・・
モチベーション下がるんで見ない方がいいですw



| 長篠 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まことの副将 内藤昌豊

内藤昌豊といえば!?
ええ。泣く子も黙る甲州軍学・山。武田家四天王のうちの一人の内藤先生は全国四天王の中でも1、2位を争う凶悪な四天王でございます。

内藤と初めて対峙したのは去年の暮れか今年の正月くらいか、国勢の変化に伴い初めて武田四天王と相対することになって実現されました。以前にも記事に書いたような気がしたので掘り起こすと、やはりありましたw
全体眼光(2012/01/07記事)脅威!内藤昌豊(2012/01/10記事)
強いと言われている武田四天王の中でもこの内藤サンだけはさらに別格。何度やられてるか分かりませんwなんでこの第二陣長篠実装と聞いてまず思ったのが「内藤とやりてえええw」です。先日勝頼やったものの、徒党の雰囲気を優先したのであって個人的には内藤とやりたかったんです。依頼欄を見ると、

【まことの副将 内藤昌豊】

おぉ・・・。どんな武将なのか軽く調べてみると(ウィキより引用

『昌豊は信玄の代表的な戦争に全て参加し、常に武功を立てていたが、信玄からは一度として感状をもらうことが無かった。このことについて「甲陽軍鑑」で信玄は、「修理亮ほどの弓取りともなれば、常人を抜く働きがあってしかるべし」と評して敢えて一通の感状も出さなかったという。一方の昌豊も、「合戦は大将の軍配に従ってこそ勝利を得るもので、いたずらに個人の手柄にこだわることなど小さなことよ」と感状を貰っていないことなど気にもかけなかったという。これは信玄と昌豊の信頼関係の厚さを示すものである。』

ほぉ・・・。まことの副将ですな。まじでやりたいです。
てことで暗殺の勝頼もあっさり終わったので、すぐに内藤と対峙しに!SSも当然撮るつもりだったのだが、あまりの興奮状態で取り忘れww

敵構成:薬侍陰僧侍

味方構成:刀軍古医密芸暗

1戦目安定してたのだがいきなり1が暴れだして折れ。釣りわけが肝になりそうだったので軍で13cしてそこにグンダリ、刀で残りを。孔雀は使用せず。とりあえず1が永続周天から繰り出す術が痛く、5000↑ダメの難治撃も痛い(軍の結界で受けると半減の2500程度だったか)。125は生命10万以上でかなりだるいですが、慎重な釣りわけと1s粘着さえあればまぁ勝てなくはないです。2戦目で終始安定して撃破。山は使って来なかったんで少し残念;-;雰囲気的には桶の酒井を強くした感じ。

して、まことの副将撃破の報酬は!!!?

・・・・ダメでしたw

クソ神秘orz
邪心の劣化神秘ですな。おまけに指輪もナシ。上限65-20です、70ないのは痛い。

まー内藤先生と戦えたんで俺は満足です!

| 長篠 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武田勝頼 撃破

試練4武田勝頼
敵構成
1二刀侍:不動、一所、守護、闘魂、霧散霧消、一刀流極意、八箇必勝、猛威の戦陣、双牙十字斬
2刀侍:一所、守護、全体看破、連撃系
3棍棒鍛:陽動、守護、岩砕き、刀の至り
45弓神:虎動の大音、詠唱の韻・極、速攻の韻、子守、神代シリーズ(術)、巫蠱呪法
67陰陽:凶方無卦、低速4、暗黒4、星辰法、上位術

特徴
一定時間おきに45で音響>猛威の戦陣という連携技を打ってくる。お供6人乗りの状態でダメは全体4000強(お供を1人倒せばダメも下がる)&全体耐性低下効果。2回目までは物理&術耐性25%低下、3回目で50%、4回目か5回目で75%。1を倒すか、45を落とすと連携は使用しなくなる。45が落ちると1はひたすら単体攻撃の双牙十字斬を使用。
45は韻系と子守がとにかく多い。

対策
音響を使用した者には完全行動不能耐性が付かないため、音響>1連携準備>発射のこの準備裏に音響使用者にsをすることで止めることが可能。次も打ってはくるがその間はお供はずっと待機状態なので、音響連携が来たら基本的に味方にとってはチャンス。ただ、低速を放置してたり、速攻韻を看破出来てないと厳しい。レベル2白付与がつくため沈黙で連携に抗うことは不可能。1sも当然効かない上、1には準備中の気合いダメージを無効化する勾玉マークがついている。よって殴って止めるのも不可能。75%低下のつく連携前にいかに速く1かもしくは45を落とせるかが鍵。基本的に時間がかかればかかるほど苦しくなる。なので火力は大事。

倒した構成
鎧士雅通密鉄法
武田勝頼
守護抜けsがいなかったため音響連携の阻害が難しい構成だったが、暗殺や仙論がいたらかなり楽になるかも。次は暗殺でやってみたい。詠唱は雅楽が光る。能では少し厳しいか。不変はキープできてないと事故りやすい。


腕貫
腕貫(勝頼)


神秘
神秘(勝頼)

・・・・・。


神秘しょっぱすぎw






| 長篠 | 12:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

