那古野日記

桜子サン、今日も素敵です。(T-T)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侍強化案

対Nでの盾侍の居場所の無さや、
対N&対人ともに居場所の無い武芸を救済すべく、
9割妄想による侍強化案です!

9割妄想なんで、適当にスルーしてくださいw


◆侍共通技能
①武運長久実装(仏門の存在価値がなくなる…シリマセン)
②一意専心・極…標的固定解除+自制心に効果を変更(被守護率低下効果は継続)

◆武芸
①波動拳…守護抜け必中の腕力依存の痺れつき攻撃(モーションはストⅡと一緒!ちゃんと「ハドーケン」と発声)
②手出無用・改…任意2体に釣りと守護をできなくする白▽をつける(成功率は魅力依存)

◆武士道
①湯地鉄城・改…レベル2の青と緑△(回避率上昇)の効果付与。さらに従来の効果に加え滅却枚数上限突破可能。
②不屈の魂・改…下組み鎧と同効果に強化+生命力回復量上昇
③奮起決戦(奥義)…味方全体にレベル2の4色付与+後光+不動+無我(武運の上位)

◆軍学
①知略縦横・弐…任意2体を標的固定し、さらに単体術ダメージを軽減
②堅忍不抜・極…味方の付与をレベル2の状態で自身にコピーし物理と術ダメージを軽減する2種類の結界を張る
③兵貴神速・弐…任意味方2体に与ダメージアップのレベル2の白△と赤△をつけ、さらに自身と対象二人の標的固定を解除


武士の緑△をコピることにより、今まで以上に士軍の盾2の可能性が上昇!
さらに武芸と軍学の相性も上昇します!

以上妄想でしたが、
こんな技能あればいいなーと思うものがあれば皆で考えてみよう!







| ぼやき | 12:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぬぐり6回目!?

上覧一週間お疲れ様でしたー

上覧(2014/2/11)

いつもと若干メンバーも入れ替わりのおぬぐり6回目!?
継続しております

戦績はいつも通りの五分五分、14勝14敗でし!

構成は試行錯誤しながらのものでしたが、
体感で良かった構成は、

士軍雅医鉄仙仙

or

士軍雅密鉄仙暗

だったかなー!
士抜きとかもやってみたけど相当慣れた徒党でないとやはりきつい。

今回は新顔に凛ちゃんと帰参ののぶりんも参加して頂きました。
一条マンに代わっての雅楽織永!!
長い上覧の歴史の中で最初に上覧で音響戦法を披露したのがのぶりんだとか!?
彼は私設時代の織田鉄砲隊党首でもありますねー

そんな彼なだけあって、強気の音響攻めが非常に楽しい!
不変もほぼせず音響をしまくる攻めの姿勢がとても良かった!
初めてのメンツなんで連携はイマイチでしたが、
慣れてくれば強くなるんじゃないかなー


今回の上覧でとにかく目立ったのが、道の火力の強さ。
大玉と合わせて使うと必中守護抜け8000↑とかザラ・・・w
陰陽なしの徒党はまずないくらい陰陽だらけの上覧。
一方、対戦相手に以前はたくさんいたように感じた武芸がほとんどおらず、
アタッカーバランスが完全に崩壊している!

各特化間のバランス調整はかなり難しいけど、
もっと色んな特化に万遍なく参加できるような調整ができれば、
必然と戦術も多様化して面白くなると思うんだけどなー

まぁ、対人をベースにした調整がほとんど行われないので、
まず実現はしないと思うがw


何はともあれ最終戦勝利でヒヤヒヤの五分で終われて、
非常に楽しい上覧でした!
次回もがんばりましょう!

まるおくん党首お疲れ様!

| 上覧 | 12:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍神ステ~百襲姫金枠~

初めての金枠完成品。(非餌用)



軍神・武士道3
軍神・武士道2


百襲姫(コスト6)


餌となった軍神
※丸時内はコスト

軍神A(80⑥)=50④+50③+50③

軍神B(80④)=50⑥+50③+50③

軍神C(80③)=50③+50③+50③

百襲姫金枠=軍神A+軍神B+軍神C



成長度(ノーマル時→金枠)
生命 C → S
気合 C → S+
腕力 F+→ E+
耐久 E → C
器用 D → B+
知力 B → S
魅力 C+→ A+


噂によるとSSまでいくとのこと@@
これをさらに餌にすればいくのでしょうが、
もうこれでかなりいっぱいいっぱいw
まずは他にも金枠を増やしていこう。



| 軍神 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武士の生命

おはようさんどすー。


復帰してまず思ったこと。

スペックが足りない。。。

色んなボスをやる中で、特に盾でそれを感じた。
メインの暗殺は覚醒も進んでたし、元々魅力さえ積んでいればなんとかなってしまう忍者ですが、
問題なのはその裏にキャラを置いている武士。

「釣れない;;」「生命が足りん・・・」
「知力も積まないときつそう・・・」
「新技能も覚醒せんと使えん・・・」

特に、軍神の影響で他職も大幅に生命が増えている中、
生命少ないと守護も出ないしきつかった。

復帰の先月時の武士の生命、
一応軍神は入ってはいたものの、生命が9400だった。
旗の薬とかが1万超えてきている時代にこれじゃ盾にもならんw

盾は、全職を通して一番ごまかしの効かない職。
武将でも何かと使うことの多い武士なのでこれは急務!
なんでこの一か月は暗殺放置でほぼ武士の育成に励んだ。
覚醒も色んなところで稼げるようになったので、
技能もこの一か月で4個皆伝し、新技能もそこそこ使えるようなところまで^^
源も現在すべてを武士に投資中www

結果大分育ってきた。
武士道・生命
生命11000到達!
魅力も丹込でようやく800台まで持って来れました。
メイン武士でやってらっしゃる方や、
知り合いの武士の中には魅力800後半あるという人がいるが、
覚醒終わっているのだろうかw そこはちょっときついけど、
生命は大方追いついたんじゃないだろうか!w
ちょっと気合が足りないかなー
武器も性能が争覇時代に作ったものをいまだに使っているような状態なんで、
装備を変えつつ、軍神も金枠まで持っていければ、
もっと伸びてくるとは思うし頑張ろう!


PS
軍団の育成が全く追いつかず、
コーエーの軍団共有サービスに喜んで飛びついてしまった;x;
商業戦略にまんまとはまっているのは分かっています!

| 武士道 | 05:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨森の軍法

おばんどす~。


今週もイベント合戦ですね~
参加してきましたよ!
今日は武将です!

いくつか陣をやり、中後と左後を落とし四天王2個が弱体。
敵は浅井家武将で弱体武将は雨森と海北。

雨森ねぇ・・・

まぁ無難に海北でしょ!!
囮のご支援いただき南ルートからの本陣攻めを試みるも、
地形的に南ルートが厳しく途中でN。
すみません。。。

仕切り直しで北ルートからに変更してワンモアチャンレンジ!
が、しかし来たルートで取りつきやすいのは雨森サンなんです。。

まぁいいか!
この際ぶっとばしてやんよっ!

完璧な囮ご支援の元、取りつくことが出来ました。
雨森サン登場です!!

武田の内藤に並ぶ凶悪四天王で名を轟かす雨森サンの構成
1陰陽  2鉄砲鍛冶  3薬  4刀侍  5剣神主

こちらの構成
刀、武士、神典、医術、密教、鉄砲、仙論


開始早々、雨森が奮起!(当然こうなりますなw)
そして1に不動マーク!?
知らなかったが強化後1に不動がついたらしい。
妖周天つき全体4000などの術を連打されるにも関わらず不動てw
アホか。。。

5を落とし、その直後4が使ってきたこの技能
雨森弥兵衛1
雨森弥兵衛2

「奮起血戦」・・・レベル2の全体4色付与、不動、後光、無我

武士に欲しいわい!全くw
これは仙の凶方月破で対応し3も撃破。

ここでちょっとした発見が!
奮起血戦でついた全体不動は時間で切れるのだけど、
それと同時になんと1の不動が消えたじゃないかーw
(※神が使う普通の不変とかでも消える可能性あり?)

雨森弥兵衛3

これはもらった・・・
が、しかし、
バカだな雨森!と心の中で呟いてしまったのがマズかった。
雨森サンが特殊の連打する確変モードに突入。

その特殊とは、

「海赤雨の軍法」

劣化気合強奪のような技能で気合を2000くらい持って行かれる技能。
単発でくる程度なら問題ないのだが、
連打されるともう。。。
くるったように軍法を連打する雨森サン。
許して。。。
天授要員として巫女は詠唱以外動かずに極力気合を温存して対応するも、
対応しきれんくらいの軍法の雨。。。

雨森弥兵衛4

見てください、この気合。
ほぼ全員ゼロwひどすぎるw
回復できない状態のところに全体術やら被せてきて、
一人死にまた一人死に、
50分近い死闘の上、敵残り3体の状態から
何もできないままジワリジワリと全員殺されました。。。
古神ならいけたのだろうか。。。

勝てなくてすみません。
皆さんお疲れ様でした!
またよろしくお願いします。



| 合戦 | 01:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

